BLOG:2021/02/07 sun

都内と自宅の行き帰りのルートは、だいたい二つ。第三京浜を使うか、中原街道で多摩川を丸子橋で渡るか。ここ最近は、ずっと第三京浜を使っていたけれど、早稲田RiNenの行き帰りは中原街道で行くことが多い。昨夜の帰り道も同じルートで帰ってきた。

「いつものライブより早く帰れるのは、それはそれで悪くないね」とか、うちの奥さんと話しておりました。そういえば、前にハイエースに乗っていたとき、オルタネーターが壊れて動かなくなったのもこのルートだったなぁ、などと思いながらの信号待ち。後ろからいきなり追突されてドーンッと。幸い今のところ首のスジがちょっと痛いのと、ヘッドレストにぶつけた後頭部がやや痛い程度ですが。いや、びっくりした。そして、現場検証のあいだ、寒くて辛かった。

ただ、クルマのマフラーはぶっ壊れたっぽくて、アクセル踏むと滅茶苦茶に勇ましいサウンドで走ります。ちょっと恥ずかしい。

一応、病院でレントゲンを撮ってもらったら事故の件とは全く関係なく、ちょっと首が長いことが判明。頚椎の肩の付け根のところが骨一個ぶん上に出てるそうな。首の座りが普通より悪いから頭への衝撃が普通より大きいかも、と。フムフム。ボクサーには向かないっぽいな。

首が長いと言えば、ホリオカキカクのホリオカくん。あんまりゆっくり話したことないけど、なで肩で首が長かったのが印象的。ああいう体型のひとは、和服とかシャツとか似合うんだよな。羨ましい。スカクバーノのナッティもあんな感じで、「鉛筆とか矢印みたいだね」っていうと本気で悲しそうな顔したから、それ以来触れないようにしてるけど、やっぱりシャツとかスーツとか着たとき、ビシッとカッコよく見えます。私は首は長いですが、いかり肩なのであんな風にならないのです。

スカ・クバーノの動画を観つけたのでどうぞ。またライブ観たいなぁ。