BLOG:2021/02/25 fri

追突されると、クルマは事故車扱いになって価値が下がるわけで、それで保険は買取査定額しか出ないというのは、どうにも解せないなぁ。古いクルマは価値が下がってるので査定額だと修理もままならない。以前に、アパートの上の階からの漏水でレコードが水浸しになって保険屋がやってきたときも、やはりレコードは買取の査定額での補償になるって言われて、だいぶ揉めたのを思い出した。今回の件は、いつもお世話になっているクルマ屋さんが頑張ってくれてるので、良い感じに解決してくれるといいけど。

皆さまも、くれぐれもお気をつけくださいませ。気をつけても、もらう事故は仕方ないんだけど。

現実逃避な映像です。クウェラをテーマにした風な南アフリカの映画なのですが、これすごい観たいんだけど日本では公開されなかったようで。
Youtubeに、映画のシーンがいくつか上がっていて、演奏シーンも沢山。そそられます。