BLOG:2021/03/29 mon

昨夜の地球屋、楽しかった。来てくれた皆さん、ありがとう。ありがとう。
コウチくんのベース、森さんのドラム、そしてチエコさんの歌。迷いのない音は本当に素晴らしいなぁ、と噛みしめながら、存分に楽しみました。

気を張っていたのかもだけど、帰宅したらクタクタだった。
体力なのか、筋力なのか、反射神経とか、アタマの問題か。ライブ後の夜食がないせいかも知れないけれど。よくはわからないが、ずっとライブを続けていたことで維持されていたものが、自粛と怠けで足りなくなってきている。すぐくたびれてしまう。家で楽器弾き続けているのとは、また違う熱量みたいなの。やっぱり現場が必要だと思う。

そんなこんな。コロナ禍、演者も観るひとも、自分の中での矛盾とか葛藤とかありながら、どうやっていくのがベストなのか探りつつ。衣食住やお金だけではない、楽しみとか愉しみとか。心や頭の健康とか栄養はどうしてゆけばよいのか。考えるのをやめないでおこう。